断頭台の上で夜と踊る。 -19ページ目

香港ディズニーランド⑦(3日目)

※この記事に夜夢くん(ドールくん)はいません



滞在3日目
この日の朝食
チキンがとても美味しかった。
前日朝美味しかった中華粥がまたあったのでそちらも。



この日は、朝食が早い時間帯だったので、無事に太極拳も参加できました。
ランダムのキャラはミッキー先生。


パークに向かい今日のダッフィー&フレンズは、リーナちゃん(毎日いる)の他は、オルくんとメイちゃんでした。

これは、私がつけてたジェラトーニのコインケースを小突くオルくん
前日のアンちゃん程ではないけど、オモロな子でした。

メイちゃんは大人しくて照れ屋さんで礼儀正しくて可愛らしかった…。

リーナちゃんは休憩入る時が面白かったけど、グリ自体は割と巻いてたイメージ(とはいえ、それでも手厚い)


アイアンマンともグリーティングしました。

マーベル全然知らなかったけど、香港ディズニーランドのトゥモローランドはマーベルというかアイアンマンの世界的なことを聞いたので、アイアンマンとアイアンマン2を履修してから挑みました。

結果解像度上がって良かったです。
自分の順番来たら、「トニー♡」て駆け寄っちゃった。


この日は台風迫ってて閉園時間早くなるかもってことで、早めにホテルに帰りました。

すると
7階でプルちゃんがグリしてた!
ホテル内でキャラがうろうろしてるという情報は見ましたが、全然見かけなかったので昔の情報で今は居ないのかと思ってたらいたー!!!


この日の夕食。
これが最後のラウンジでの食事…。お世話になりました。

この日は何故かお腹空き過ぎてて、必死で食べてたらパジャマグリ行き損ねるという痛恨のミス…
キャラはミッキーさんだったので初日に1回撮ったからまだ良かった…。


↑前の記事はこちら





香港ディズニーランド⑥(マジックアクセス)

※今回の記事に夜夢くん(ドールくん)はいません


パークを出る前に、旅行会社に用意してもらった2dayチケットをマジックアクセス(年間パスポート)にグレードアップさせました。

滞在期間が増えた分、もう1日分のチケットを買うならグレードアップした方が特典あるしお得じゃね?と思ったので。


事前に調べて、

「グレードアップする場所は年パスセンター」

「グレードアップできないチケットもある」

等の情報は知っていたので、自分のチケットがグレードアップできるのかどうかドキドキしながら年パスセンターへ


そこにいたお姉さんに、「ディスチケット、グレードアップ可以?」と尋ねると、左側の丸テーブルが並んだ場所に連れて行かれました。


テーブルにはやり方の順序が現地の言葉で書かれていましたが、読めない…

「アプリを開いてください」的なことを言われて、香港ディズニーランドアプリを起動させたら、順番にここを押して次にここを押して…というのを教えてくださいました。


「今は物理チケットがない(データのチケットのみ)けど構わないか?」的なことを言われて、ほんとはキラキラの物理チケットが欲しかったけど、ないなら仕方がないので承諾

デビットカードで支払いを済まし、無事にマジックアクセスにグレードアップできました。


アプリで完結するなら、年パスセンターに行かなくても出来たのでは?と思いましたが、ひとりだと押すボタンがわからなくて詰んでた可能性があるので、やはり年パスセンターに聞きに行って正解だったのかな。


↑次の日はこちら

↑前の記事はこちら



香港ディズニーランド⑤(トラブル)

※今回の記事に夜夢くん(ドールくん)はいません


香港ディズニーランド自体はめちゃくちゃ堪能していたのですが、2日目にトラブルが発生。


大型台風の接近により、利用するキャセイパシフィック航空さんの飛行機が全便欠航決定…

欠航した分の代替がその次の日以降に割り振られる故に、私が乗れるのは本来の搭乗予定日の2日後になってしまうので、もう2泊分の手続きをしなければならないという連絡が、近畿日本ツーリストさんから来ました。


流石にキングダムクラブルームの連泊は金銭的にキツイので、スタンダードにグレードを落として追加で連泊することに…

一応、旅行会社の方からも説明のメールを送ってくださるけれど、手続き自体は自分でやらなければならないとのこと。


キングダムクラブラウンジでキャストさんに声をかけて、スマホの翻訳機能を使いながら(あるいは使ってもらいながら)なんとか手続きしました。


手続きの途中で、「なんか代替が10月入ってからになるらしくってぇ!(※この日は9月24日)」と電話しながらラウンジに入ってきたお姉さんがいたのでゾッとしました…。


そのあと私のところにもキャセイパシフィック航空さんから「あなたの代替便は10月〇日な!」みたいなメールが入っていたので慌てて近畿日本ツーリストさんに電話して確認すると、「メールは皆様にもう送られていますが、ツアー分は席を用意してもらってるのでメールは無視してください」とのこと。

初めての海外が不安過ぎて旅行会社のツアーをお願いしましたが、その結果助かりました…。


初回がこれだったので、次回からもツアー頼まないとこわいなぁ…と思いました…。



↑次の記事はこちら

↑前の記事はこちら