
気圧にやられた
香港ディズニーランド⑫(帰国)
※この記事に夜夢くん(ドールくん)はいません
ようやく帰宅できる日になりました。
オンラインチェックインで、無事に席指定できたので「ちゃんと帰れるんだ…」と少しホッとした。(本当に席あるか不安だったので)
チェックアウトを済ませロビーで待っていると、この間とは違うスタッフさんが迎えに来てくれました。
行きよりもたくさん人数がいたからか、バスで空港まで送ってもらいました。

空港にいたポップマートの人形
ハロウィン前までは20周年ミッキーがいたけど今はなくなったと言われましたが、もしかしてここにあったのかな?
荷物検査などやらなきゃいけないことは割とすんなり終わったので空港内で時間を潰します。



早めに送ってもらって、搭乗までまだまだ時間あるし、お腹すいてきたので肉うどん食べました
すき焼きうどん的な説明でしたが、普通の美味しい肉うどんでした。
時間になり、飛行機に無事搭乗
無事帰れることにホッとします。

帰りの機内食も美味しかった…
のですが、私のターンには既に選択肢が無く、強制でポークでした(少し前の人はチキンかポークか聞かれていた)
無事に入国審査なども終わり、日本に入国!
帰りのリムジンバスはもう無いので、電車を乗り継いでギリギリ当日中に帰ってきました。
飛行機での移動は疲れたし台風時期に当たったせいで帰れるか不安だったけど、香港ディズニー楽しかったのでまた絶対行きたい…。
今回でツアーじゃないとなかなか帰れない可能性があると分かったので、次回もまた何かしらのツアーを申し込もうと思います。
ホテルから出られない中、夜夢くんにメンタルがかなり救われたので、やはり夜夢くんは私に必要なんだなと再確認できた旅行でした。
香港ディズニーランド⑪(5日目後半)
ファンタジーランドで、ハロウィンのガチャガチャがあったので、1回挑戦してきました。

夜夢くんが抱えてるこの子が、その時にお迎えした子です
日本のガチャガチャと違って自分の手で好きなのを選べる形だったのが斬新でした。
その、後は特に目的なくフラフラ歩いていたら、動いて喋るゴミ箱ことプッシュくんに遭遇!

日本にいた時会えないままいなくなっちゃったので、会えたら良いなって思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった…
「まったねー!」とか「嬉しー!」とか、たまに日本語も喋っていたのでちょっとびっくりした。
めちゃくちゃクオリティ高くて「え?これ無料なんです?別料金払うよ??」てなりました…。

キャッスルショーのメンツは一緒かと思ったら、アンちゃんがリーナちゃんに変わっていた

アンインバイテッドは、この前とは反対方向で地蔵してみたら、登場ヴィランズが全然違って楽しかった

パジャマグリ優先してた故に見られなかったモーメンタス!
プロジェクションマッピングと噴水とドローンが融合して、新感覚でした。

ショーが終わったらはい終わり!ではなく、そのままの音量でBGM流してくれていて、ストリートの建物にもプロジェクションマッピングを映し出したままの状態で出口に向かえたので、夢の中を歩いているような感覚でした。





