スマトラオオヒラタの幼虫の菌糸ボトル交換 | わだ-ペット牧場のブログ

わだ-ペット牧場のブログ

大分市でペットショップやってます!
いろんな動物と触れ合えます!
イベントや祭りの出店もやってます!
金魚すくい・各種くじ・各種すくい・光モノ・オモチャなどもやってます。
値段は日々変動してますので公開しておりません。

今日はお客さんのスマトラオオヒラタの幼虫の菌糸ボトル交換しました!


前回から菌糸ボトルを2200ccにしましたが時折姿が見えててなかなかのサイズなので念のために3300ccを用意。


そしてブリーダー君の手でいざ掘り出し

1100ccに比べて口が大きいので掘り出しやすいみたい

ゴロッと出てきました。


あまりの大きさにお客さんが動画を撮ってたのに思わず笑ってしまいました。


計量してみるとなんと67g!!!

大きさで言うとあの有名なのりのボトルよりも2回りおおきかったですね。

厚みは半分くらいでした。


この時期にこのサイズなんでまだまだ育ってくれるハズなので用意した3300ccにサイズアップです。