麻婆豆腐が食べたくてにっこり







豆板醤あると思ったら無かったから


塩麻婆にしたにっこり






鶏ひき肉がなかったから

久しぶりに合い挽き🥩


やはり油のコクがあって美味しいなぁ




エリンギも入れたら美味しいかもとおもって

入れてみたけど

正解👍🏻ニコニコ






豆腐に近い大きさにすれば

ヘルシーかさ増しですねチョキ




簡単なレシピ⇩ニコニコ


胡麻油と刻み生姜を軽く炒めて


ひき肉を加え、エリンギも入れて炒めます







鶏ガラスープペーストタイプ 3センチくらい

オイスターソース 大さじ1くらい

塩  小さじ1くらい

酒  大さじ2くらい

水2カップくらい


を加えて少し煮込んだら



豆腐2丁加えて



片栗粉大さじ1くらいに煮込んでるスープを

ちょっと拝借して溶かして


お鍋に回し入れてとろみついたら完成にっこり







仕上げにネギとラー油お好みでたらせば


さらに美味しいにっこりラブラブ



ではー