東京 神奈川

パーソナルスタイリスト

顔タイプ®︎アドバイザー

和田 恵


テレビスタイリスト事務所

大手アパレルメーカー勤務

結婚、出産、5年間の香港生活を経て

顔タイプアドバイザー1級を取得

大学生女の子

中学生男の子の母です


*************


今日はファションのことから
少しそれますが…。

我が家の子供たち
上はの子は大学2年
下の子は中2。

毎度のことなのですが
朝の支度、出かける時間が
重なると洗面所の戦争が
起こります。


話し合いをしたり
工夫が出来ずに
本当…どうしたものか。


今日は最後に
息子が傷つく言葉を放ち
お姉ちゃんは泣きながら
出発することに。


オマケで我が家は
今も冷戦が続いてますグラサン

わたしは無宗教ですが
両親はすでに他界していて
お寺とのお付き合いあり
仏教の教えがすっーと
胸に落ちることがあります。

三毒の煩悩。

わたしたちを苦しませる
三つのこと。


欲 怒り 物事の真理を知らない




日々生活していると

自分勝手な考え

思い通りにならないこと

たくさん触れますよね。


だけど怒りの感情は1番無駄な感情。

相手も自分自身も傷つけるので

一度その事柄から

離れて俯瞰してみると

良いと思います。


何かその様なことを感じる時は

すっーと離れて見ないように

した方ががいいです。


悔しかったらどうしたら

良いかを考えること。

これが大切です。


大切な自分の時間だから。


冷戦はいつまで続くのかな笑

母は今日は大好きな仲間と

お洒落番長に会えるので

今日もご機嫌です。

春コーデワクワクウインク

今日もお読みいただきありがとうございます

素敵な1日を愛飛び出すハート


Instagram合格