今年の抱負や目標を決めた方も多いでしょう〜。
新しい年がスタートする1月は
おしゃれに関してもあらためて
見直したい節目の時期です口笛
わたし自身はモノトーンのベーシックが
好きだし多いので、今年はピンクの着こなしに
挑戦したいですドキドキ

コロナ禍、人と集まる機会が極端に
少なかったですが、コロナ禍明けの今。
オケージョンシーンやランチ会などへ
着ていくお洋服をアップデートする人も
多いはず。集まる機会だからこそ美しく
居心地良くいたいですね〜。

先日嬉しいことが。
H&Mで買ったピアス。
友人でもあり顔タイプ診断の先生が
同じのを買って良い〜?と出先で購入。
それが姪っ子さんや生徒さんに人気だったようで。


600円くらいだったかな。

とにかく軽くて。



このニットもH&M3000円台。

見えにくいですが、斜めにフェザーの様に

装飾があります。

これも友人からは高見えするとドキドキ

選び方のコツは?

それは徹底的に今年のトレンド、傾向を頭に

入れておくことがポイント。

トレンドはハイブランドから流れてくるので

季節ごとのコレクションを必ず押さえておくと

「あ!あの時見たお洋服」

「ボッテガそっくり」

が浮かび上がりますラブラブ

あとはショーウィンドウに何を飾ってるか。

マネキンが着てるものも要チェックです。

春はデニム生地が流行ると見てますが

どうかな〜音譜

わたしは長く使えるベーシックはハイブランド

トレンドはファストファッションでチャレンジ

してから長く使えるなと感じたらハイブランド

も視野に入れるようにしています。

流れが早いファッションの世界。

賢くたくさんお洒落を楽しみましょうねクラッカー

今日もお読みいただきありがとうございます。