あなたは今日の服装に満足していますか?
オシャレになりたいけど
何をどうすれば良いか悩む。
就職、環境の変化、結婚や出産、子育て。
あるいは子育てが一旦落ち着く時の環境の変化。 
わたしも振り返ると凄く変化しているし
毎日満足しているかと問われると…
娘もたまに出かけてエレベーターの全身鏡で
納得いかずに帰ってきたりします。


最近、思うことはありすぎても選べないなと。

配色のルールがあるとするならば

目立たせたいアイテムの色があるならば

合わせる物は落ち着いた色を選択する。

靴や鞄の色は合わせてリンクさせる。

顔タイプフェミニンだったら

服がシンプル過ぎた時は

小物使いに丸みがあったりドレープなどの

柔らかな印象の物を定番するとか。

改めて考えてみるとルールや法則は確かにたくさんあるなぁと。

試していただきたいことは!


①自分の姿を自撮りして客観的に見て分析してみる。

②自分はどんなお洋服が好きかどんな雑誌や見た目が好きか自分の好きを見つけてみる。

③あなたの好きな色5色。


などをノートに書いたり

スマホにメモしたりしてみると良いです合格

お料理を作る時に見るレシピ本。

レシピに沿って材料を集め調理すれば

それなりに美味しいお料理になりますよね!

ある一定のルールやアドバイスに従えば

それなりに心地よいコーディネートができます。

食べたいものもみんなそれぞれ違うように 

コーディネートもひとりひとりそれぞれ違う。

でも、どんなコーディネートでも

一定のルールやプロセス、レシピは

同じなのです合格

今の自分、どんなコーディネートがフィットするか

わたしは自然の色の変化なども

心惹かれます。




きっと変化するチカラは

あなたの中にありますよラブラブ


写真は広島のフルールトレモロ

藤野さんにオーダーしたお花です音譜

友人の出版する本のイメージで

作っていただきました音譜

家庭画報の人気フローリストさんですドキドキ

色の視覚的効果も取り入れてみてください合格
今日もお読みいただきありがとうございます!