ラブ

松浦弥太郎さんの綴る言葉が大好きで、大切に読んでいる一冊ですラブ


8月に日本顔タイプ診断協会で顔タイプアドバイザー1級の資格を取りました。
28年前、社会に出てありがたいことにいろいろな方にチャンスをいただき、主に地方ローカル局内でのスタイリングに関わるスタイリスト事務所勤務、大手アパレルなどファッションの仕事に携わってました。
大昔の経験と顔タイプ診断を学ぶ中で改めて…センスとは何だろうと考えた時に思うのは。
弥太郎さんも書かれてる、見た目の美しさや目に映るものだけではない、その人の内面。経験や話し方、毎日の暮らし方、歩き方座り方、こころの使い方などさまざまなことが影響し今の自分を作ってる。

まずは素直な気持ちになって、センスを身につけたい、美しくなりたいと今の自分と向き合った時にゆっくりと階段を上がるように磨いていけるものなのかもしれないなと。


写真はいつもお世話になってる美容室。

先日お邪魔した時に「きのう何食べた? season2」の賢二の働く美容室だと知りびっくり


カリスマに気づくの遅いと言われちゃいました笑「きのう何食べた? season2」ますます楽しみ‼︎



最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を。