寝れん! | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

トリノ五輪のカーリングが面白すぎて寝れん!!


危険です・・・月曜は朝から実験なのに・・・


凄いですね!!日本チーム♪


優勝候補の一角のカナダを破り

欧州チャンピオンのスウェーデンと互角に競り合い

今度は、前回ソルトレーク五輪金メダルのイギリスに勝ってしまいました!!


勝敗を分けるのは僅か数cmの差


選手の集中力の凄まじさが画面越しからも伝わってきます。


変な着眼点かもしれませんが、寒いはずのリンクにも関わらず、日本選手が全員半袖になっているあたりから、選手の集中力の高さが伺えます。


日本でも何箇所かカーリングができる場所があるらしいですが・・・

http://www.geocities.co.jp/Athlete/8031/map/mapjp.html


う~~~ん・・・行ってみたい!



カーリングが最も盛んなカナダでは、街中にカーリングバーなるものがあるとかないとか・・・


日本でも流行る可能性はないですかね??


今後の日本チームの更なる飛躍に期待です!