マイクロソフトカップ | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

今夜は大学にお泊り・・・

徹夜で作業なはずなのになぜかブログを更新しているwadakenです。こんばんわ!

しかも今夜は2本立てです。



昨日の深夜にラグビーのマイクロソフト杯の決勝が放送されました。


決勝戦でも深夜にしか放送がないことに対しては、テレビ局に軽く半日ほど説教に行きたいところですが・・本当に怒鳴り込むと今度は放送すらしてもらえなくなりそうなので辞めときます。



決勝戦のカードは


東芝府中ブレイブルーパス VS サントリーサンゴリアス


今期リーグ戦に優勝し、今大会でも最も前評判が高い東芝ブレイブルーパスに、トップリーグ発足前に絶対的な強さを誇っていたものの、トップリーグ発足後はイマイチ成績が伸びないサントリーサンゴリアスが挑戦する形となりました。


注目は、やはり地力では東芝府中が勝ります。それをサントリーがどう対応していくか・・??


BKのタレント力ならばサントリーはトップリーグ随一。日本代表をそろえる決定力のあるBKにFWがどれだけボールを供給できるか?接点での強さを誇る東芝府中のFWのプレッシャーをそれだけ抑えられるかが勝敗の鍵でした。



結果は


東芝府中ブレイブルーパス 33-18 サントリーサンゴリアス


やはりラグビーは番狂わせを起こしにくいスポーツでした。


個人的にはサントリーの展開ラグビーのほうが好きなのですが、東芝府中のDFはそしてFWの圧力はサントリーの攻撃のテンポを崩し続けました。(でもサントリーの素早いパス回しも迫力ありました。最後のトライは鳥肌ものです。)


スコアの差は接点での激しさの差だったと思います。

東芝府中の接点での激しさは・・・テレビで見てても圧力を感じました。


やはり


ラグビーは格闘技


そのことを再確認した試合でした。


東芝府中ブレイブルーパス優勝おめでとうございます。