日曜日、毎年呼んでいただいている、西丘文化祭で演奏させてもらいました。
今年は西丘公民分館50周年ということもあり。
午前中は記念公演、小学4年生のダンス。
午後からは八鼓からのスタートでした。

午後の最初ということで、少しリハーサルもでき、場ミリもできたので、何とか午後の一番を務めることができました。






実は転換を忘れてたり、間違って持ってきた桶太鼓に大急ぎで別のストラップを付けたので、高さが低かったりと。
少しトラブルもありましたが、何とか最後まで頑張りました。


楽しんでいただけたでしょうか?

この西町の祭や文化祭で叩かせてもらえる機会も増え、西町の方にも八鼓を少しずつ知ってもらうことができたようで、「見学に行きたいんですが」
と嬉しい声もかけていただきました。

新しい仲間。待ってますよー🌠


余談ですが、小学生や中学生の成長が著しい合格
指示していないのに舞台裏の太鼓を黙々と片付けるY子ちゃん。
緊張するMC。舞台の転換ができているか確認する一呼吸を入れるYちゃん。

何かとーーっても、嬉しいです。
頼もしいかぎりですよーニコニコ



オ・マ・ケ

実は日曜日、別の場所でもメンバーの本番がありました。

大太鼓の一人打ち‼

見に行きたかったな~。
また、一回り大きくなって八鼓に、戻ってくるので、地域でも見てやってくださいませ。



もうひとつ オ・マ・ケ


土曜日は伊勢の日本太鼓祭に行ってきました。
鼓童さんもこんな間近で見れて。
感動‼でした。

Y子でした。