10代 | 和太鼓Do-Daの酔日記

和太鼓Do-Daの酔日記

2005年結成。子持ちの主婦ばかりのチーム、和太鼓Do-Da(どーだ)の太鼓日記。和太鼓ネタ満載(!?)

10代が主役のドラマが多いですね~。
幽かな彼女、35歳の高校生、家族ゲームもかなはてなマーク
録画して全部見てますチョキ

10代の子達が食いついて見てるドラマ。

DAN★GANにも獅子Doにも講座にも、10代の子がたくさんいるし、我が子もまさに中高生ですにひひ

彼らがどんな事で悩んでどんな事で笑うのか、
本人から聞く事はないし、
大人が作ったドラマでも、10代が見てるなら私も見てみようとひらめき電球

親世代は、
「小さな悩みだったって思う日が来る」
って事を知ってるけど、
子供らは少ない経験の中で必死で考えて悩んで泣いたり笑ったりするもので。


自分もその時代があって学んだ事があるし、その頃わからなかった事を今はちゃんとわかってたりもするグッド!


私は、理解して導ける大人になりたいなぁと心から思うのですDASH!

いじめ、自虐、反抗、
やって楽しいわけがない事をやってしまうのは悲しいし汗

ほめて叱って、大人も失敗するんだとかっこ悪さを見せて、本気を見せて、弱くてもいいと教えていきたいんですよね~。

板野ともちんみたいに、
「本当は強くない」
と言える10代って可愛いもんにひひ

おばちゃんなら
「嘘つけあせる
って言われるけど。


きれいごとも、言葉にしてるうちに自分にも言い聞かせられて良いと思います!!

大人はきれいごとを言葉にして、子供らの心を守っていくべきなのかも。


お母さん方、ドラマ見てみてくださいな音譜


亜子



Android携帯からの投稿