土曜日に、横浜の青葉公会堂に行ってきました。

都筑太鼓さんとは、毎年宮前太鼓ミーテイングで

ご一緒させていただいています。

 

久々に「THE和太鼓」見た感じです。

 

メンバーの一打の打ち込む姿がすばらしいなぁと思いました。

組太鼓はもちろん、セット太鼓・桶太鼓・笛・チャッパ・斜め打ち・三宅・大太鼓

とバラエティーに富んだ構成でした。

おまけに獅子舞までトラ

 

そして何よりもいいなぁ~と思ったのは

メンバー層の厚さですね。

特に男性群チョキ

若者・あぶらののった良い感じの男性群が充実しています。

同じ、アマチュアの太鼓チームとして

とてもお勉強になるところが沢山ありましたグッ

 

ゲストの横浜中華学院の獅子舞と龍舞は本当に良かったです。

とてもカラフルで可愛いお獅子さんに

頭を噛んで頂きましたラブラブ