例年、お天気の心配をしながらのお祭りだそうで・・・・

(去年は、当日雨模様でギリギリまで悩んだそうです)

今年は、晴天に恵まれました晴れ

 

しかし・・・・・・午後になるとすごい風ですダッシュダッシュダッシュ

会場となった、JR本郷台駅前広場は四方が団地とマンションに囲まれています。

そのせいか??

~でも、結果的にはそのお陰さまでお客様には

太鼓の音は響き渡って良く聞こえたそうですチュー

 

鯉のぼりの写真を撮るのも忘れてしまった・・・・

意気込んで応募した🎏コンテスト。。。

やっぱり子供には勝てませんでした悲しい

 

 

 

14時スタートの準備段階から、強風が吹き荒れていますもやもや

立っていてもフラフラしてしまいます。

私達の演奏時間の風がピークだったように思いますねェ~~~~ニコガーン

 

4曲演奏しました!!

 

 

お顔も、ヘアスタイルもすごい事になっています気づき気づき気づき

衣装のイカパンツも風で膝までめくれ上がっています気づき気づき気づき気づき

 

シンバルは、すっ飛ぶえーん

私は、すっ転ぶえーん

演奏しながら風にあおられ、バランスを保つので精一杯。。。

とゆうか、何度もヨレっとしてしまう程の強風でしたバイキンくん

 

なかなか貴重な体験でしたが、体力が2倍奪われ、知らんぷり疲れました。

 

しかし、この様は大規模なお祭りを主催してくれた

春日一番太鼓の皆さまに感謝ハートのバルーン

地元に根付いた活動を地道にやっていらっしゃるんだろうなぁ~と思います。

6団体も太鼓の団体さんが参加したのに

1つも見る事が出来なかったけど、楽しい時間を過ごせました。

 

遠くから見に来てくれた方々・地元で練習している壽の生徒さん

ありがとうニコニコ

久しぶりに昔のお仲間と合うことが出来たのも嬉しかったですラブラブ