昨日雨の中でしたが雨

明日香メンバー有志で、子供放課後教室の体験をやりました。

大田区の小学校。

 

子供が下校した後の、ようするに学校内の学童保育といった感じです。

1年生から4年生

参加する子供達の人数がギリギリまで把握できないまま・・・・

車の太鼓を全部出して用意チョキ

まだ余裕。

まだかな~~~~~。

15:30~16:25の予定なのですが

子供たちがやってきたのが、もう16時少し前ですアセアセ

時間がないドクロ

4❓名という事だったけど、実際は36?名(それも定かじゃない)

 

予定は

①朱花を演奏

②朱花を体験

③2曲演奏披露

のつもりでしたが・・・・・

 

朱花を演奏しまして、朱花もどきを体験。

大勢なので、2組に分けて約15分程度しかありません。

子供たちに、バチを持たせて「静かに!」「話を聞け!」と言う方が

無理な訳で、

もう・・・・・大変な騒ぎでしたびっくりマーク

子供達、元気が溢れている~~~~~~

こちらも、声が枯れんばかりに大声をだして

頑張ったつもり。

 

私達の年代からすると、孫だもん。

おじいちゃん&おばあちゃん達が頑張ったってことだ。

 

学校の先生は、本当にすごいグッ

毎日、この元気な子供たちを過ごしているんだもんダッシュ

尊敬のまなざしひらめき

 

残念ながら、あっと言う間にタイムオーバーで

2曲演奏しようと、前日に練習したのですが

演奏は出来ずに終わりました。

疲労困ぱい、明日香メンバー&私バイキンくん

お疲れさまでした飛び出すハート