コロナ死の「平均年齢」「基礎疾患の有無」が気になって調べたら、あらためてコロナは恐ろしいウイルスではないと分かります。

 

今回は、東京都福祉保健局のサイト新型コロナウイルス感染症による死亡症例のまとめ【~R3.3.31】という資料を参考にします。

 

 

死亡者の平均年齢は、81.4歳とかなり高齢であることがあります。

ちなみに日本人の平均寿命が女性は87.74歳、男性が81.64歳(厚労省発表)です。

 

つまり、コロナ死の平均年齢は、日本人の平均寿命と変わりません。(しかも、死者の8割〜9割が70代以上の高齢者)

 

 

次に、コロナ死者(全年齢)のうち、男性(96.9%)・女性(95.6%)が「基礎疾患あり」でした。

 

つまり、コロナでなくなる人のほとんどが「基礎疾患あり」ということになります。

 

もし地上波テレビや大新聞が、こういった情報をトップで報道したらどうなったでしょうか?

 

「コロナ死の平均年齢81.4歳 日本人の平均寿命と変わらず」

「コロナ死の95%以上が基礎疾患あり」

 

こういう見出しを見たときに「コロナって怖い。私も感染したら死ぬかも」「経済を止めてでも感染防止対策を徹底するべきだ」「大切な人を守るためにワクチン接種すべき」など、(とてもじゃないけど)私には思えないです。

 

 

■■■ Information■■■

メール対応・経理処理・ホームページ作成などに

忙しくて手が回らないフリーランス・ひとり社長の方。

 

面倒なことは私に任せて伸び伸びと働きませんか?

詳しくはこちら

 

補助金でホームページの制作費が66%OFF!

先着3名受付中です。

詳しくはこちら

■■■■■■■■■■■■