門司港を出港したフェリーは快適でした。

夕飯↑

先日は風呂も疲れないくらい疲れていたのでゆっくりできたと思います。船の揺れはずっと震度1を感じているくらいでしょうか?疲れてすぐ寝てしまったので気にしなかったです。

フェリーは夜行バスとは違って風呂もあって横にもなれるので自分は大好きです。関西はフェリーでの移動ができるのが羨ましいです。関東はほぼ無いですから。




神戸港に着岸してバスに乗って住吉駅を経由して大阪に向かいます。

この日は元プロがいる軟式野球チームのところに行くorオリックス残留を見に舞洲orホークス3軍を見に名古屋に行く、で悩んでましたが結局こちらに行くことにしました↓

ひのとりで名古屋へ‼️

一度でいいから乗ってみたかったのです(課金しないと間に合わないってのもあります)


綺麗すぎてビックリでございます😍

ずっとと車窓を見ちゃいました



そして乗り継いで着いたのが八草駅です。

愛知工業大学グラウンドでのホークス3軍vs.愛工大に来ちゃいました。




こんなポスターもありました



Twitter(X)で試合が7回制になったとのコメントがあったので駅から全速力で走ってきました。

駅からけっこう距離があるのでキツい💦


コロナ前に一回来ていますが、スコアボードには球速表示もありました。

一部の常連チームになって付けるようになったのかな?


途中霧雨も降りましたが無事に試合も終わりました。雨天中止にならなくてよかったです(サイン結果は明日まとめて載せます)


試合後に平井監督とロッテの某スカウトが会話しているシーンを見てニヤニヤが止まりませんでした。

それにしてもスカウトの数は凄かったです。先発の某投手が三軍とはいえプロ相手に投げることもあり10人以上はいたのではないでしょうか?


今年の秋のドラフトも楽しみです😊