3月14日から3月17日まで1人野球旅行に行ってきました。有休消化中なので平日を合わせたら今しかない!と思ったのです。


まずは1日目の3月14日の話から↓

まずは一度やってみたかった新幹線の東京博多間の乗り通しをしてました。東京駅を6時発のに乗って5時間ちょっと。朝食とスマホに入れた水曜日のダウンタウンを見てたら一瞬でした。


博多で乗り継ぎ旅行最初の土地はこちら↓。

筑後船小屋駅

ご存知ホークス2軍3軍4軍の本拠地です。


めっちゃ綺麗です。

室内練習場の横は飲食店とトイレです。緑の柵がサイン貰うところですね。

鎌ヶ谷や戸田はトイレが近くにないのでこの配置は神に思えました^_^



この日は3軍戦という事もあり入場は無料でした。


すんごい綺麗です。


もう一つの球場は第二球場という名前になってました。


打ってるのは中谷コーチかな?

1人でずっと見ていられて練習を見学フェチにはたまりませんでした^_^


この日は移動日という事もあり試合後のサインは渋かったですが、施設見学だけで凄く楽しめました。


だいぶ早く予定が終わったのでこちらにも行きました↓

ミント博多店

臨時休業でした😢


ミントはビルの一室なんですが、店の周りが怪しい店ばかりでした💦



ラーメンを食べてから・・



PayPayドーム‼️

もちろん初めてです。


中は凄く綺麗!トイレも広い!!ロッテとは全然違かったです。そして平日のオープン戦なのにこの観客数でした。観客数もロッテとは大違いです!


パワプロとNPBがコラボしているのでパワプロ君が映ってました。



この日は巨人とホークスの試合でしたが、私は試合中ロッテvs.ホークスの2005年のプレーオフのシーンを思い出してずっと涙目になってました🥹

私が今まで見てきた中でも最高の試合と思ってます。

ロッテがパリーグを制覇したあの瞬間、里崎が逆転打を打ったシーン、色々思い出してしまいました。


一度でいいから訪れたかった球場なので来て正解でした👍