有給を四日間使って妻と石垣島に行ってきました。


もちろん観光も目的の一つですが、野球好きである以上こちらも行ってます。



千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ‼️

今年で石垣島は撤退とのことで最後の最後の最終クールで行くことができました。



空港に着いたのが11時半で12時発のバスに乗って球場最寄りバス停の平得に行き、そこから歩いて室内練習場へ。


13時半過ぎなこともあり、一部選手は帰った後みたいでした。



併設されている小さい野球グラウンドは吉川投手や石川投手らが牽制の練習をしていました。



2月19日の13時過ぎの様子。

一軍がいないせいかファンがかなり少なかったです。

この時は佐々木朗希はグラウンドでランニングをしていたみたいで、そのせいもあったかもです。


ブルペンでは永島田投手が軽く投球練習をしていました。



ちなみにサインの結果を申し上げますと佐々木朗希投手はファンが少ないこともありましたが、逃げるように帰って行きました。

メイン球場の方からタクシーで帰っていったので接触するチャンスもなく無念です😢



ですが他の選手は積極的にサインに応じている印象でした。

ダイクストラ投手

すごくハンサムでした。年俸を見たら1500万と格安なんですよね。長年マイナー暮らしな選手だったそうなのでジャパニーズドリームを手にして欲しいとファンの1人として応援したいです。



小島投手

ロッテのエースらしい対応で並んでいるファン全員にサインを書いていました(といっても20人いなかったですが)



ルーキーはこの時カードが発売しておらず、悔しかったですね。ですが色紙で貰いました。



この日は全体的に早く終わらせている印象があり、前日17時過ぎまで練習していた大下選手も15時には帰宅していました。



夕方になると妻が不機嫌になってきたので16時くらいには帰りましたが、山本・村山選手はその時間を過ぎるまで練習していたみたいで本当に頑張り屋さんだな、と思います。

2人とも怪我をよくする選手なので怪我には気をつけてほしいです^_^



ちなみに泊まったホテルはこちら↓

検索よけでホテル名は出せませんが選手と同じにしました。



球団公式Twitter(X)が載せていた小島投手が乗っていたシーソー


ドラ1四人組がやっていた卓球台

ちなみに私もシーソーと卓球をやりましたが、シーソー中に偶然通りかかった某ルーキー2人に笑われました😂



サイン結果は次回に載せます。