現役選手からサインをいただいたものはアメブロ限定にしていましたが、鴨川市の公式ホームページにも記載されている事もありオープン記事にします。



夜勤明けでしたが、睡眠より選手を見るほうが優先という事で千葉県安房鴨川へ


来たのはコロナ前の2019年以来5年ぶりだと思います。


秋葉原駅からわかしお号で来たのですが、バスの乗り継ぎが悪く、レンタサイクルも何時間かかるかわからないので、練習場まで歩いて行きました。

駅から鴨川総合運動公園までは25分くらいでした。



着いた時には雨も降っておらず、選手は野外で練習していました。


数日前から中村投手も合流していたようです。

ロッテのカードファイルごと持ってきてて正解でした。


練習は室内で遠投をやったり・・


中村投手がプルペンに入ったりしてました。



昼くらいになってそろそろサイン会かな?と思ったら球団スタッフがサイン会は練習後に行うとの発表が。


実際に始まったのは14:30くらいでした。


↑いただいたサイン

球団スタッフが指示していたのでロッテのホームページに書かれている公式の場でのサイン禁止と相反している気がするのですが、緩和したという事でいいのですかね?



それとサインを貰えたのは嬉しかったんだけど、サイン会場である室内練習場に並んでるファンを見た時に田村選手が大きな声で

「人多過ぎ、書くの辞めよっかな」

とファンに聞こえるように言ってたりしてて、あぁと思いました。そうゆうところだぞ‼️田村‼️‼️