本日は少し遠出をして千葉県野田市にある某球場にやってきました
本日こちらではダイワハウス野球教室が開催されており、懐かしの選手が野球少年たちに指導をしています

{558F1AEA-A8BE-4A81-A43D-9A002F30E249}

私は子供が参加しているわけでもなく、インパ目当てで来ました
千葉県だけあって指導しているOBは元ロッテの城之内、千田、小林至、上川、伊藤(30)、西田、阿部さんら元ロッテが多かったです

私は電車とバスで来たのですがバスの時刻表を平日のと読み間違っていた為、10時半頃到着(-。-;
子供達がちょうどバッティング練習をする所でした
{3188A8C6-C2CD-4C35-BEC3-545BF3C5F3F8}

上川誠二さんが熱心に指導しています

その後チーム対抗のパス回しが行われて野球教室が終了、ここからが本番です

OB方がグラウンドから出てきます
まずは先頭を歩いている上川さん。写真も撮らせてもらいました。少し会話しましたが現在は会社員として働いているようです
他の選手もいただきました
千田啓介さん。カードを見てあぁ懐かしいねぇと一言。かなりのスローペースで書いていたので少し焦りました(笑)
西田孝之さん。オリオンズの盗塁王です。カードが一種類しかないので頑張って手に入れた甲斐がありました
最後に城之内邦雄さん。巨人のイメージが強いですが最後の一年はオリオンズに在籍。新人王とノーヒッターの大御所です
{A49AA006-A52B-479C-AB93-FF555C637548}

元オリオンズ4名からいただきました。その他に元ロッテ東大出身の小林至さんと写真を一緒に撮らせていただきました。ありがとうございました

ちなみにこの野球教室。アメブロを書かれている方が2人来ていました。まさかこんなところで会えるとは思っておらずビックリの1日でした