3日(火)
今日は一般病棟へ行けそうだ。午前中には点滴も全て取れ病棟からの迎えを待ってると、昼食の配膳を忘れられてしまう。13時半ごろ看護師さんに言ったら、慌てて温めなおして持ってきてくれた。アツアツのカレーを食べ終えてトイレに行ってきたら病棟の迎えが来てた。
心電図計もポータブルになって、行動し易くなった。しかし、今日はトイレまで(病室内の)歩行のみ許可。
明日は、心電図とりながら歩行してどの程度歩けるか判断するらしい。
同一フロア内の歩行許可は欲しいところ。19時ごろKちゃんが見舞いに来てくれた。駅と病院の間にあるパン屋さんが目当てだったようだが、時間も遅く閉店してたみたいで、病院一階のコンビニでパンとコーヒー買ってきて、食べてた。
往復3時間、2千円の電車賃は、辛そうだ。今日は私が来て欲しいって連絡したからだけど、これからは彼女の休みの土日のみにしようと思う。