岡山 | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

 
 
今日は、岡山県でツアーがありました!!
 
 
 
 
私は、コンサートの前に
倉敷まで連れていってもらいました~(^^)
 
 
 
 
私がなぜ朝早くから倉敷にいったかと言うと、、、
 
 
 
 
 
大原美術館に行くためです(^^)★
 
 
 
 
 
 
 
この美術館には、たくさん作品があって、
結構前から、計画してましたー(^^)★☆
 
 
 
 
 
もう、本当に本当に本当に大好き倉敷(^^)
 
 
 
街並みも大好きです!
 
 
 
美観地区(^^)←←←←←←←ですよね??笑
 
 
美観地区というみたいです!(^^)
 
 
 
 
 
 
きれいでしょー!
 
 
 
こんな、素敵な街並みが続いているのかなぁー??桜
私は、美術館に行くまでの道しか通っていなくて、、
時間もあまりなくて街並みは、一部しか見れてないと思います。。
 
 
 
また、行きたいなぁ(;o;)
 
 
 
 
 
そして、大原美術館!
 
 
 
もう本当に本当に楽しかったです(^^)
 
西洋の絵画は、本当にたくさんあって、、
近代の絵が多いですね~(^^)
 
 
ピサロは、すんごーく良かったです\(^^)/☆
繊細というより、緻密ですね!いいですねー!ピサロ!
大好きになりました~!
緻密なのに、、なんだかリズミカルに見えるんですよー(^^)
いま、こうやって、思い出すだけで幸せな気分になるってすごいですよねー!やっぱり、絵っていいですよね~\(^^)/ハート
 
 
あとは、モネの睡蓮もいいですね!
睡蓮は、画面は永遠と続く広がりといえば良いでしょうか。無限でした~キラキラ そんな、無限な感覚に引き込まれて、
気づいたら、、あれ?
スタッフさん居なくなってる~!ってなりました。それでも、もう少し無限に浸りました~ニコニコ
 
 
 
ドガのパステルもありましたよ~ニコニコ
 
 
 
 
現代美術もたくさんありました~!すこし苦手な分野なのですが、、
それでも、すこしづつ、現代の作品とも仲良くなれてる気がします~(^^)
 
 
 
 
 
あとは、やっぱり
日本の洋画もたくさんありました!
 
 
 
小出楢重さんの《Nの家族》が結構好きだったので、、
本物を見れて感動しました。
 
日本の画家さんも本当に上手く書き上げてしまいますよねー!
やっぱり、西洋の絵画の空気感までわからないことが多いけど、
日本の洋画だと、、書き方は西洋でも、主題が日本のものだと、懐かしさを覚えたりするときもありますね~!
おすすめです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
工芸・東洋館もあります。
 
 
 
中国の石窟の仏像さんを見れたりします!(^^)
 
 
 
 
 
 
本当に本当に楽しかったです!
そして、、倉敷大好きになりました(^^)!
 
 
また、行けたらいいな~ニコニコ
 
 
 
ライブは、いつも通りわちゃわちゃ!
今日の会場は、去年ナルチカで一度訪れたことがあったので、、また同じとこで出来て嬉しかったです~~
 
 
 
最初は、ライブハウスも好きだけど、はやく大きなホールでライブが出きるようにがんばろう!って思ってたのですが、、
最近は、ライブハウスでのライブは居心地よいです(^^)★☆
やっぱり、全国のライブハウスをお家に、しましょう!ニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
バイバイ