最終回☆ボッティチェリ | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba


乙女の絵画案内最終回です。




ボッティチェリが更新されました!




《春(プリマベーラ)》について書かせていただきました。

この絵や《ヴィーナスの誕生》などは、きっと誰もが見たことのある絵ですニコニコ



だから、私は今まで通りすぎてしまっていたのかもしれません。それについては、連載で書いたので、詳しく書きません(^^)




こういう絵の解釈って、たくさんあって、今でもたくさん研究されていると思います。

それって、どんな見方をしても良いってことでもあると思います。

いろんな考え方が出来るし、概念にとらわれない発想も出来て、とても嬉しいことですねっニコニコ


それなのに、この絵についてあまり考えてこなかった自分に今さら後悔してますニコニコ


でも、この連載を通して改めていろんな絵画に向き合って考えることが出来てとても良かったです!


いろんなことを考えて一番強く思うことは、現地に行って本物の絵を見たい!ということですねニコニコ




企画展として、世界中の絵画が日本でもたくさん見ることができますが、
現地の空気をすって、そこで本物の絵を見たら、今までのイメージが360度変わることもありかもしれませんねッッッ(^^)!!




実際に仏像さんをその土地に行って見ることが出来ているので、
その地に行くことって大切だし良い経験になるなぁと感じます。




なので、、
今年は
お仕事でもプライベートでも本物の作品をその地でたくさん見れるように頑張ろうと思いました!
(^^)(^^)(^^)(^^)



そんなわけで、、
この連載も終わってしまうので、、とても寂しいですね。



いつも新しい記事が更新されると、皆さんからたくさんの意見や考えを頂いて、
私もとてもお勉強になりました!(^^)


なので、そういうことも無くなってしまうと寂しいですね(;o;)





ですが!!!!!!




なんと!!!!



このWEB連載を含め、
新たに多数を書き下ろした
新書「乙女の絵画案内」が
3/15に刊行決定しました~☆(^^)(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





わーい!夢のようです!
本当にありがとうございます!






本のために実際に美術館にいかせていただいたり、、本の準備もたくさんしています(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



みなさん、お楽しみに~☆




バイバイ