フェルメール見たい! | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba

スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba


今日、お仕事の合間にフェルメール見に行こうとしたんです。


外が寒くて、結果行く気になれませんでした。

でも、なんと合間にボイトレが入っていたのです!!ドキドキ


美術館行かなくて良かった!





私の好きなレンブラントの
「夜警」っていう有名な絵があるんです。


フェルメールが生涯書いた絵は全部で30個くらいしかなくて、しかも小さい絵ばかりなんですが、レンブラントの夜警にフェルメールの作品全部入るくらいレンブラントの夜警は大きいらしいです!ニコニコ


凄いー!



夜警見てみたい!!
実物は、
本当に大きいんだろうなー!



そして、
最近レオナルド・ダ・ヴィンチが好き!!ダ・ヴィンチの絵じゃなく、人が好き!!
絵ももちろん好きだけど
凄い人なんです!


絵もかけて、建築もできて、解剖もできて、軍事なんとかもできて、科学者だっけな?発明家だっけな?
とにかく、いろんな分野のいろんな事ができる人!!


ダ・ヴィンチかっこいいなと思った!

デッサンがすごい上手くて、
絵以外でも、デッサン使って勉強したらしいです!


凄いなー!!ニコニコ



有名な方ばかり、勉強してますけど
女性の画家さんも勉強したいな!


有名な女性の画家さんは
メアリー・カサットニコニコ
印象派です!
確か、アメリカの画家さんです!


あとはね、彩の好きな
マネのモデルさんだった
ベルト・モリゾ!ドキドキ
も画家なんです、少しだけベルト・モリゾの絵は見たことあります!


マネの絵で
題名わからないけど
ベルト・モリゾがモデルの絵があるの!それが結構好きなんですが、題名がわかんない。。

黒いベールをかぶってるやつ!


でもね、
それと同じような絵で
絵がぐちゃぐちゃみたいになってる絵があるのです。
それが、ちょっと怖くて
最初マネ見たとき、怖い印象しかなかった。。


それでもマネ好き!!




もっと勉強しよっと!!


バイバイ