12月に入りました。

あと1ヶ月もすると、2020年になりますね。




2020年、

ニーゼロニーゼロ

この年はオリンピックで賑わいの一年になるのかな?

なんて少し前から考えていたけど、

2020年を目の前にした残り1ヶ月、なんの実感もないままに年を終え、年を迎えそうです。

みなさんはどうですか?

私はそんな感じ。

修論にも追われているし、笑


それから今年は2010年代の終わりでもありますね。私は2010年にデビューをしたので、10年代はアイドルでいました。10年そこらでは、大きな変化はないんだなと気づきます。


たしかに、暮らしはずいぶん便利になっています。スマホ一つでだいたいのことが出来てしまう!驚きます。

では、暮らしの中心にいる私たち人間に変化はあったか?って、たぶんない。


変化を迎える必要があるかどうかはわからないけど、自分以外の何かへ目を向けることも必要なんじゃないかと思ってます。


なにげなくストローを使って飲み物を飲んでいるけど、これも見直すべきものだよななんて思いながら、どうしようもなく使い続けるのはそろそろ終わりにしないといけないんだと思います。


便利になる世界を実感するたびに、何かをどこかで失っているなんて考えすぎでしょうか、、



だからこそ華やかな2020年のその後をしっかりと見つめていきたいと思っています。2020年を前2021と捉え、ライブという形でみんなで後2021に向けて何か共有していけたら嬉しいです。





和田彩花ライブツアー前2021ーこの気持ちの先にあるものは何?ー

2020.2.24 Zepp Nagoya

2020.3.7   Zepp Osaka Bayside

2020.3.12 Zepp Tokyo



各先行受付が今日の23:59までです。


Hello Project,M-line会員のみなさんは、

こちらから

wadaayaka.com/311/


ブログ先行受付はこちらから

r-t.jp/ayakawada



どうぞよろしくお願いします!