ふうちゃんのブログ

ふうちゃんのブログ

にっしーと AAAと 想いを馳せること
(Illustration by ayanochan)

 

虹    虹    虹    虹    虹

 

2月11日の衝撃の発表から時が止まってしまいました。

その出来事を受け取るのが精一杯で、

受け止めることはもちろん

受け入れることなんて、絶対できないと思いました。

 

「AAA」は紛れもなくNissyのホームでありフィールドであり

唯一無二の絶対エースとして、不動のセンターマンとして

いつもどんな時も真ん中でひと際輝いて

グループを引っ張っていく存在で、

永遠であり続けるものと、信じて疑いませんでした。

 

頑なに心を閉ざし鍵を掛け真っ暗な部屋に閉じこもりました。

 

この17年で書き溜めた”388”編の自分のブログ全てを

愛おしむように読み(みんなから頂いたコメントも)

14冊にも及んだNissyノート(日記)のページを丁寧に捲り

泣いて笑って想い出に浸っていました。

それしか、なすすべがなかったのです。

 

 

ふた月が経ち悶々としながらも、4月23日に

大切な特別な17回目の「Nissy記念日」を迎えました。

これが最後と涙に暮れながら、大好きだった「AAA」の

旧ロゴを切り抜いた人参でJamboree!!!のお鍋を用意しました。

でも、募るのは寂しさばかり・・・。

以前のように、心の底から屈託なく笑える日なんて

もう永遠に来ないような気がしました。

 

 

そんな心を引きずって出かけたGW明けの東京。

大好きなNissy友、かけがえのないNissy仲間達との語らいが

片翼をもがれたようなボロボロの心を癒してくれました。

 

暖かく迎えて

そっと遠くから見守って

熱くNissy愛を語って

懐かしい記憶に想いを馳せて

笑わせて

泣かせて

慰め励まして

ゆっくりでいいと言って・・・・・

 

そのひとつひとつに頷きました。

そのどれもが嬉しくて、涙が溢れました。

みんな、感謝、感謝、感謝 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

帰函して一週間、幸せで楽しかった三日間を振り返り

心はまだ彷徨っているけれど

少しずつ少しずつ牛歩の歩みで進んでいこうかな。

(時には後退もするかもだけどね)

 

 

 

東京のど真ん中で、みんなと昼にも夜にも叫んだ

「Nissy、大好きだあああああ !!!!!!」は

決して忘れないよ 照れ照れ照れ

高層ビルの谷間に霞む青空に、夜空に吸い込まれて

Nissyにきっと届いたに違いない くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

 

 

 

              

阿佐ヶ谷神明宮で三日月の絵馬を奉納

裏には、「月が満ちるように願いが叶いますように」と

書かれています お願い

 

BAR2000でNissy を想いながら飲み干すAffinity

 

「AAA」の想い出

 

 

 

 

もう一度、そして何度でも Nissy大好き 虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 

虹     虹     虹     虹     虹

 

2026,4月23日 Nissyと巡り逢って17年が過ぎました。

特別なふうちゃんだけの「Nissy記念日」です  花束

毎年へたっぴいながらも手作りケーキでお祝いしてきましたが・・・

 

今年はね、今年だけはね、もう二度と使えない「AAA」のロゴで

お鍋にしてみました ( ノД`) 

 

 

そう、Nissy に出逢って初めて目にした耳にした楽曲「Jamboree!!」

フーテンの寅さんみたいだなって、緩く踊りながらも

キレッキレの格好良さに度肝を抜かれました。

ほんと、春の風のように爽やかだったなあ。

メンバーみんなも楽しそうでわちゃわちゃして、

私もいつか仲間たちとあんなふうに

「AAA鍋」を囲みたいなって思ってました。

 

 

 

(ちゃんと真似たはずだったのに、白菜デカすぎアセアセ

 

旧ロゴが大の大の大好きだったから、

人参を切り抜いてホールケーキやシチューとか

いろいろデコレーションしたり

ステッカーを作って遠征用のスーツケースに貼ったり

自己満足だけどそれはそれは楽しく応援してきました。

でも、もう「AAA」を工作することはありません。

だからね、今回は、人参を切りながら材料を用意しながら

涙がツツーッとこぼれました。

 

いけない、いけない、今日はおめでたい日なのにね ショボーン

 

 

 

少しずつだけど、中から鍵を掛けてしまった扉をそうっと開けて

暖かな春の日差しの方へ、Nissyの「Lights」に導かれて

一歩踏み出してみようかな、と思うこの頃です。

たくさんの愛おしい思い出たちや、いつでも観ることができる

心ときめいた映像は、決して色あせることはないよね。

だって、ずっとず~っと一緒に「今」を生きてきたんだもの。

どうしようもなく切なくて逢いたい夜は、抗わずに涙を流そう。

(今はこれが精一杯かな)

 

 

 

18年めも、Nissy大好き !!

くちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

 

 

 

 

天を仰ぎました。

 

こんなふうに終わりが来るなんて。

1ミリも、1パーセントも思っていなかったよ。

未だに、その知らせを受け取っただけで

受け入れることはもちろん、受け止めることさえ難しいよ。

「大きすぎる代償」のもうひとつは、これだったのかと。

 

Nissyに心を奪われたテレビドラマ「ゴーストフレンズ」。

初めてのライブは「Heart to TOUR」札幌、

ステージ上の直立不動のお人形のようなNissyが、

魂を吹き込まれて動き始めた時、美しすぎて

この世のものとは思えなかった。

そんな気持ちを共有したくて始めたアメブロ。

おかげで、全国のたくさんのフアンとお友達になれた。

ライブ後、みんなで「信鮨」さんで打ち上げをした。

総勢44名の大人数で「春夏秋冬」でやった2013年も

忘れないよ。

自称「Nissyの故郷応援隊広報部長」兼「ツアコン」

仲間を伴っての札幌の聖地巡りは、どんなに嬉しかったことか。

「信鮨」跡地、「モエレ沼公園」、「大通り公園」

そして、あの川の合流地点では、みんなNissyを想って

涙したよ。

もしかしたら、今回の決断もあの川に佇んだかもしれないね。

 

 

「AAAのNissy」とのかけがえのない思い出と宝物が

過去の物になってしまうのが、今とても辛くて悲しい。

もう二度と、大好きな「Eighth Wonder」は聴けないんだね。

もう二度と、かっこいい「Next Stage」のパフォーマンスは

観れないんだね。

ひときわ輝く「AAAのセンターマン」は、帰ってこないんだ。

 

 

ふうちゃんの18年も、一区切りなのかな。

 

 

自分の悔しい気持ちばかり書いてしまったよ。

Nissyのことを気遣う言葉のひとつも言えない酷いフアンだね。

ごめんよ。

心にぽっかり穴が開いてしまったんだ。

これを埋めるのは、至難の業だ。

 

 

AAAのNissyよ、永遠に。

いつまでもいつまでもいつまでも大好きだよ くちびる