「おさつのマドレーヌ」
香ばしい風味の焼き芋ペーストを使用した生地にカラメルリンゴペーストを隠し味に入れ、ふんわりと焼き上げました。食感や香りを味わっていただける、ふっくら食感のマドレーヌです。 ふんわりしっとり食感で香ばしいおさつの香りが口の中に広がります。おさつを使用したマドレーヌをご賞味ください。(シャトレーゼ)
袋を開けたら、甘い香りがしてきました。
焼き色のついた表は見た目よりふんわりした感じです。
「焼き芋ペーストを使用した生地にカラメルリンゴペーストが隠し味」にした生地やそうです。
お芋とりんごとカラメルの組み合わせって、らぽっぽの「完熟アップルパイ」の味を想像してしまいます。
切ると、ふわふわで軽いですね。
お芋やりんごはペーストで混ぜてるので形は当然ありません。
お芋の風味ばかりが主張されてる味では無いですね。
マドレーヌのふんわりしっとりとした(シャトレーゼのサイトをそのまま真似ました。)感じにカラメルの香ばしい香りと、りんごのほのかな甘酸っぱさが相まって、それらが口の中で広がる感じで、美味しい❗️
口の中の水分を持って行かれるようなパサパサ感はありませんね。
しっとりふんわりと丁寧に焼き上げられています。
やっぱり専門店の味って感じがしますね。
これでこの値段は安過ぎますわ。



