怖い女 | tom106のブログ

tom106のブログ

ブログの説明を入力します。

僕の高校時代の友人Hの話なのだが、あまりにも怖い話なので日記に書こうと思う。


その友人は都内の中堅企業に勤務する管理職。地元に妻、そして子供2人を残し東京へ単身赴任をしている。


そんな彼の部署に今年の7月に新たにアルバイト女性が入社をしてきたのだ。


その女性(Y子)は32歳、独身でバツイチ、子供2人を養育しているらしいのだが、決して美人ではないが、見た目も男好きのするような色っぽい女性なのだそうだ。



しかしY子さんは、前夫との離婚問題や子供の養育問題などで悩んでおり、職場での奇行が目立ち、女性社員からはシカトされるなど、孤立状態にあったのだという。


そこへ親身になって相談に乗ったのが友人のHだ。上席者という立場でもあったため、公私ともに彼女の相談に乗ったのだという。



しかし、所詮は男と女、やがて男女関係へと発展していったのだそうだ。

職場での「秘めやかな恋」とでも言えば聞こえは良いのだが、男性への依存性が高いY子さんは、やがてストーカー行為を行うようになっていったのだそうだ。


Hの携帯電話には3分おきに着信が入り、一晩で着信履歴が60~70件におよぶこともあったそうだ。


さらにはマンション前での待ち伏せや、Hの親族を装い、マンションの管理人に合鍵を借りて、Hの部屋に不法侵入するなど、そのストーカー行為はエスカレートしていったのだとHは語る。



Hはサウナなどを転々とし、家へも帰れない状態が続いていたのだが、それでも会社に行くとY子とは顔を会わさないわけにはいかない。


先月のことだが、Y子が、「私を避けるなら2人の関係を会社にバラすわよ・・・」と脅迫され、Hは止むなくY子と話し合いをすることになったそうだ。


彼のマンションで、Hは別れ話を切り出した。その時のY子の鬼のような形相は今でも忘れられないとHは僕に話す。


激興したY子は台所の包丁を握った。


身の危険を感じたHは止む無く苦渋の選択で警察に通報し、警察官が急行し、九死に一生を得たのだと言う。



民事に関しては刑事不介入の原則があり、刑事事件には発展しなかったものの、一連の経緯が会社に知れることとなり、Hは現在、自宅謹慎中の身なのだ。


しかし、Hは僕と酒を飲みながらこう語った。


「会社にバレて、地方へ転勤させられるかもしれないけど、あの恐怖から逃れられると思ったら・・・今は幸せだ」と。


僕はHの話を聞いて背筋が寒くなり、つくづく女性は怖いな~と思わずにはいられなかった。


しかも、Hの話によるとY子は現在も、何食わぬ顔をして会社にいるのだそうだ・・・


怖い話ではある。。。