太陽フレアが発生、磁気嵐の起きる中行われたと競馬G1レース、ヴィクトリアマイル皆様いかがでしたでしょうか?


武豊騎手とモレイラ騎手の二強対決という想定がされていました。

ですが、百年に一度の天体事象が起きている中です。何かサイン馬券のような、かつての谷桃子さんが得意だったサイン馬券のような荒れたレースになるような予感がしました。

太陽、磁気嵐、オーロラあたりでサイン馬券、何だろう?


オーロラは北極のイメージがあるので、中森明菜さんの歌キタウイングか?、それとも

太陽フレア発生の原因には黒点で反物質が爆発するのが原因という説も昔ありましたから、反物質の連想、テレザートのテレサ(宇宙戦艦ヤマト)からの連想、テレサ・テンさんでテンハッピーローズか?


結局、当日前半戦で武豊さんの成績が芳しくなかったので、これは彼にとって運の悪い日かもしれないな、と思い、モレイラ騎手6番を軸に、インコースのやや人気薄、そしてサイン馬券代表で最低15番人気の馬キタウイング12番のワイドで勝負!



ところがどっこい、一着は14番人気のテンハッピーローズのほうでした。


5月8日に太陽フレアの発生原因になった黒点爆発が起きたといいます。そう、その日はテレサ・テンさんの命日でした!