忘れかけた頃に再度共有しているサティカザノワさんのミュージックビデオ

私の幸せは眠っている。スピーマイシャースチェというタイトルで、ペトラ遺跡と砂漠で瞑想 しているとお馬さんが走って、アサトママントラを唱えると城が建つ!というスピリチュアルな世界観が伝わってきます。


https://youtu.be/kchbZnlPnRc?si=stf2l3mckuvk5iUZ


私がサティカザノワさんを知ったのは2006年頃、ロシア語ポップスはそれ以前からレパートリーの一つで、アイドルグループのファブリカで本田美奈子さんとお顔が似ているなあ、と思ってフォローしているうちに、こんな進化。とげてきました。


本田美奈子さんは、中森明菜さんの歌、十戒の十字架ファッションから生まれた歌手。


ところでどっこい

 5/1中森明菜さんのデビュー記念でしたので、明菜さん御本人様が、Twitter Xに投稿、百万人の人々がお祝いしていましたね。
youtube公式の明菜さんは、本物かなという忌憚ないご意見も

明菜さんもサティカザノワさんみたいな動画を新作して欲しいと想う今日この頃でした

どっこい生きてる夢の中、本田美奈子