いつも応援させて頂いている劇団Alledgeさんのショウケース「初恋」の舞台が動画配信になりましたので、視聴いたしました!

昭和の時代の記憶が残る初恋をテーマにしたオムニバス劇4作品

映像とか照明もものすごく美しくて、それだけでも芸術的で感動するのに、更にストーリーも
涙なくしては観られない傑作揃いです。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、昭和40年前後、1960年代生まれのかたには是非お薦めの劇です。実存主義的な作品が好きな方もきっと感銘を受ける事でしょう!

スティーブンスピルバーグ監督の未知との遭遇ETですよ!
宇宙戦艦ヤマト※ですよ!

※補足すると、1974年当時、原爆被爆者2世の発病が相次いで社会問題となって、被曝者子女差別もあって、差別で破談して自×という痛ましい事件も起きて、当時小学生の道徳の時間でも教えられました。 そのとばっちりで、ウルトラセブンのある回は放送中止、宇宙戦艦ヤマトも途中で打ち切りという文化的にもインパクトがあった程です。宇宙戦艦ヤマトの放射能爆弾設定、沖田艦長の最期のあの名セリフも、あの時代の社会背景があってこそ。

いや、やっぱり、昭和の時代を知らないナウなヤングなz世代にこそ、あの時代を衝撃と感動をもって追体験できるという千載一遇の機会ですので、観て欲しいですね!

以下は
より引用
【配信チケットのご案内】

■視聴期間■
2024年03月16日(土)18:00〜
2024年04月16日(火)23:59まで

桜チーム🌸 配信チケット購入リンク


雪チーム❄️配信チケット購入リンク


劇場で見逃した方、是非配信で「初恋」をご覧ください😊

#初恋2024