語学レッスン のマッチングサイト preply

preplyでエジプトのアラビア語を習ってみたいと、エジプト人の講師の方のレッスンを受講してみました。

preplyは、zoomみたいな感じでface-to-faceでレッスンが受けれます。
英語ベースで教えてもらえますが、私は最初知ってる限りのアラビア語で自己紹介をしました、私の家、私の仕事など。

講師が、画面を切り替えて、アラビア語をタイプしながら、基礎的な言葉を発音して、私が後についてアラビア語を読む、というスタイルでレッスンが進みました。

レッスン終了後は、ms-word文書ファイルでレッスン内容をpreplyメッセージで送ってくれるのでレッスン後に復習ができます。

レッスン内容抜粋

目指せ、エジプト映画への道