1989年の年の瀬に迫る大納会の日12/29

日経平均株価は、市場最高値38,915.87円をつけたのだった!

38915.87 暗記したい方は、さばくいごはな、砂漠・以後・花 と覚えよう(試験に出る英単語式の語呂合わせ暗記術)


なぜ急騰していたのか、それは歌姫、一時活動休止中の中森明菜さんが大晦日に全国地上波で、金屏風を バックに記者会見をするらしいぞ、という情報が、永田町、いや兜町を駆けめぐったからである。

もしや、マッチとマッチング!市場参加者の人々はみんな胸が高鳴ったに違いないっ!

株価チャート職人は、明菜ちゃんの復活に期待を踏まえて丹精こめて、終値を

砂漠以後、花、

としたのは勿論誰の目にも明らかであった。


ところがどっこい、番組は人々の期待と正反対のものとなった。まさかの金屏風事件であった!

翌年の大発会から、日経平均株価は

まっさかさまに落ちてデザイア

夢はみる前に醒めてしまったら、何にもならない


明菜ちゃんが、再び全国地上波で、その天使のような笑顔を見せるまでは、日経平均株価はもとに戻らないのではないか?


ほいでもって、昨日のこと

日経平均株価最高値更新まであと僅か!
エミン・ユルマズ氏も、ゴーゴーと頬が緩みました!
からの~まっさかさまに落ちてデザイア
やっぱり・明菜ちゃんの地上波復活が先か?


エコノミストのエミンユルマズ氏のポスト

ドリフターズのいかりや長介さんのセリフ

だみだ、こりゃ