先日英会話AIアプリとかロシア語翻訳とかの記事を書いたら、最近amebloに、Preplyの広告が出てくるようになりました。

これはどうやら、外国語レッスンの講師と生徒(レッスン希望者)をマッチングさせるアプリのようです。


アプリをダウンロードしてみました。
どの言語を学びたいですか、という質問があります。まさか、アラビア語はないだろうな、と直感で思ってしまいました。


ところがどっこい、その他の言語をタップしてみると、あらびっくり、アラビア語もあるじゃありませんか!?


私は、エジプト映画が好きなので、エジプト方言とかエジプト映画の話ができる講師がいてはってら、ええんやけどなあ



講師をみると、何人かエジプトネイティブの講師の方
50分1778円!

どんな感じのレッスンなのかはまだ実際にやってから、続報を載せようと思います。

一応、パソコンの翻訳サイトを前にして、日本語からアラビア語翻訳をみながらスマホで会話するという体制で、初戦の準備をしておこう