最近はポルトガル食材も頑張っているようですo(^-^)o
最寄りのブラジル輸入品店で身柄を確保した、ポルトガル産アペリチフ(食前酒)
favaito moscatel do douro

ググってみるとサイトまでありました\(^o^)/
ではサイトの前で、みんなで記念写真、チラフォト

ポルトガルの魔(ヂャボ)除けの鶏が喋ります

ポルトガル料理は世界を救うだっちゃ
中華料理は医食同源、でもポルトガル料理はその上を行く医食魔法の三連単。

311 福島原発が爆発した時、日本の危機を救ったのは、まさかのポルトガル料理だったっちゃ!
汚染水の流出を止めるため当局が取った手段とは、新聞紙!大鋸屑!色水!の連続投入!
これは知る人ぞ知る、ポルトガル料理秘伝のコンペイトウの作り方を応用したものだっちゃー

節分が近いので鬼の言葉で語るっちゃー