こんにちは☀

暑さはいつも通りですが
今日は、お昼頃に⚡☔🌀 嵐の様なお天気になりました😱
竜巻並みの強風が吹き荒れ、プラスチック製品や屋外に置いてある
物が飛ばされたり、飛んできましたよ😱

朝は穏やかだったのになぁ💦
最近、運動不足気味を自覚し、毎朝👣ご近所をお散歩しています
暑くなる前にと思いつつ、6時過ぎで27℃と暑いです😅
それでも、昼間の危険な暑さより楽ですよ🙆


自宅から、ほど近くにある川の土手を歩いていたら
コスモスが、咲き始めていました❀ 
8月にはかなり咲いてそうです🌱


田んぼの稲 🌾稲穂はまだですね 青々した風景を見ると
のんびりモードになります🌱


帰宅し、お花にお水を与えて 傷んだお花がないのか
確認しました クレマチスがいくつか咲いています
エキナセア、ルドベキアは安定の状態です🌱

ただし、前段で書いた様に、お昼頃に⚡☔🌀 
嵐の様なお天気になり、風が強く吹き始めたので
花鉢を避難させましたが、わずか20分程度で、
軽い❀鉢は横倒しになり、
バラ🌹鉢もドミノ倒しみたいな状態になりました😱

バラ🌹は、剪定していたので、大した事はありませんでしたが、
ルドベキアは、茎がポキッとなったり土を被ったり あ~ぁ
な状態となりました💦
また、コツコツメンテナンスをしなくちゃ

話題変わり、パリオリンピックが土曜日に開幕しますが、
団体競技のサッカー⚽は、夜から始まります
日本戦 テレビ📺観戦して楽しみたいです。

寝不足にならないように気をつけましょう🙆