こんばんは🌃

週末、楽しまれたでしょうか✨🙆

暑い暑い中、2日間、朝から活動していました(笑)

土曜日は、⚾高校野球観戦 県営大宮球場へ
山村学園と大宮東戦 好投手が、両チームにいます
試合開始前ですが、☀陽射しが強く、プレーする選手には
大変そうです💦💦
好試合を期待して、観戦します。

試合を観戦した後、お昼🍴ご飯を食べに上尾にある お蕎麦屋さんへ
冷たいお蕎麦に、アジの天ぷら 美味しくいただきました✨🍴
ごちそうさまでした。

🚗移動し、志木の夏祭りへ 子供の頃に住んでいたところで
懐かしいです。 大人のお神輿は、夕方に出発し、夜威勢よく戻ってきます🙆
露店も夕方に向けて準備を進めていました👍
※このあと、夜まさかの⚡☔土砂降りとなります😱

お祭りを見つつ、夜は飲みに出掛けてました🍻🍶
暑気払いでしたよ

日曜日、前夜の土砂降り⚡☔が嘘の様に☀晴れました。
ただし、湿気がすごく、お花の手入れを6時半から始めた
のに、汗が止まりません💦
👕シャツが汗でみるみるうちに色が変わりました(笑)

約1時間雑草取りをしたり、バラ🌹の茎に付いたカイガラムシを
歯ブラシで、擦ったりしていたら、👕が重くなり
一旦着替えと給水タイム 👕シャツは汗が絞れました
サラサラ汗が出る様になっていたので、それほど苦ではありません🙆


ルドベキアとエキナセア✿
油断していると、虫が花を食べたりしているので
じっくり👀探したら、いくつか食べられていましたね~😱
虫も見つけてバイバイしちゃいました🌱
せっかく綺麗な花を食べるなんて😅

エキナセア✿ 赤にオレンジに、カラフルな花が楽しめています。

朝顔✿、バラ🌹
猛暑で、スリップス、チュウレンジハバチがあまり活動していないから
花が、綺麗に咲いています 夏は咲かせないと言ってましたが😅

七月も後半、夏バテせずに頑張りましょう