おはようございます🌱

昨夜から☔が降り始め本降りです💦
ただ気温が下がり過ごしやすく感じられます✨

予報を見て、土砂降りかもしれないと知り、
昨日の昼間に、少し傷んだ花をカット✄したり
軒下に鉢ごと移動させたりしましたあじさい

最近、お出かけの事を書いていたので、自宅のお花について
書きます🌱

自宅のお花は、バラ🌹が2番花が咲いている状態で、
紫陽花は見頃、エキナセア、ルドベキアが咲き始めています🌱


エキナセア✿ 毎年咲いてくれるので重宝しています🌱
ただ、色々と品種があるのにタグ🔖が無いと クレマチス同様
名前が覚えられません😅


特徴のある咲き方の苗に付いては、調べて🔖タグを付けたりしようかなぁ

花色がかわいい エキナセア✿ 花を増やしたいと思っています❀


ルドベキア✿ 1日 日のあたる場所に置いた事で
元気です✨ 昨年購入したルドベキアアーバンサファリも順調に
成長中です🌱

紫陽花(アナベル)裏庭に置いていた鉢を玄関前に移動しています
年1の見頃なので見やすい所に置いていますあじさい


最後は、日曜日に紫陽花あじさいを見に行った時に購入した
とうもろこし🌽を茹でて食べました✨
糖度がびっくりの19度 フルーツで言うと桃🍑と同じ位だそうです
試食時も甘さに驚きましたが、改めて食べたら甘くて家族にも
好評でした🙆 

今日も良い1日となります様に🍀