こんにちは☀

気持ちの良い晴天☀でした✨
今日は、茨城県の潮来へ🚗行ってきました✨
きっかけは、先日 テレビ朝日の朝番組📺で流れていた
天気予報です 中継であやめ祭りの様子が流れていて
綺麗だなぁと思い、軽く🚗ドライブしてきました💦

朝9時前、関係者さんがお花を手入れしていました🙆
ありがたいですね~✨

園内を散策👣します。

🚣‍♂🛶舟に乗りながら楽しむ事も出来ますが、
今日は乗らずに歩きます👣

青空のもと、楽しんでいます🙆
あやめ、花菖蒲、カキツバタの違いは、ただいま 勉強中です(笑)

潮来と言えば 銅像があったので📷しちゃいました😅


ガクアジサイあじさいも、園内には多く植えられているようで
かなり開花していました✨🌱


川沿いを歩いていると、手漕ぎ舟がゆっくり進んでいます🛶
のんびりした雰囲気が心地よく感じられました🌱

観光バス🚌の団体さんが次々と来園し始めたので、
佐原へ移動9時します

良い週末をお過ごしください。