こんにちは☔☁

台風🌀による☔雨は、幸いな事に、大したなくよかったです✨
昨日と比べて気温が、8度以上低いので肌寒い感じがします💦
草花には、良い気温かもしれません🙆

☔雨があがったので、庭の草花を確認してきました❀🌱

 
🌹トロイメライ 蕾だったのが開花し始めていました🌹

 
🌹アンクレット もともと枝垂れ気味に咲くので、茎が水滴の
重みでポキッとはならないです🙆

 
🌹コンフィチュール 2番花 虫にかじられない様に
注意したいです🙆 甘い香りが楽しみです

 
🌹メアリーレノックス 日に日に花が開いてきました🌱

 
🌹フィネス 香り良く中輪の花も可愛いサイズです✨

 


🌹シャルール 今日の状態(上)と昨日の状態(下)を載せました📷
一晩でかなり色が鮮やかになりました🙆

 
✿モナルダ(ベルガモット)先日も別な鉢のモナルダを載せました
が、他の鉢についても開花し始めました 👑王冠みたいなお花が目立ちます。

 
🌳スモークツリー ☔雨降り後です 

さっき昼休みに、園芸店へ 先日購入した、日々草サマーミントの
調子が良いので、育てるのが苦手な部類の日々草を買い増ししました💦💦 週末のお休みに、鉢へ植え替えして楽しみたいと思います🌱

5月最終日 お仕事を無事に終えて
週末ゆっくりしたいです🙆

今日もお疲れさま