こんにちは☀

なんだか 先日降った☔雨が台風🌀のようだったので
台風🌀近づくのこれからなんだぁみたいな感じです💦

埼玉辺りだと明日の朝は、家族を駅まで送迎🚗する必要がありそうです😱

お花の話です❀✿

スモークツリーがやっとモクモクしてくれました(笑)
昨年は、モクモク状態にあまりならずでした💦
地植えにすると立派な木になるので、植木鉢で我慢してもらっています🌳

 

紫陽花あじさい 最近は、ハイドランジアの名で園芸店で売られていますね~
咲き始めました🌱

 

クレマチス✿ 風の方位は、開花数が増え始めています
お天気荒れないで欲しいです💦

 

クレマチス✿ アバンギャルド 濃いピンク色と淡いピンク色の万重咲きのお花です🌱 小さめなお花サイズで育てやすいです❀

 

バラ🌹 2番花がポツポツ咲き始めてきましたよ🌱
シャルール🌹 目立つ❀色です✨

 

コフレ🌹 うどん粉病に掛りやすいです
自宅の環境が悪いのも影響していますが
他のバラの耐病性が高いから、目立つのかもしれません。

 

リラトロプフェン🌹 春先に鉢を倒したりして
申し訳ない気持ちがあります💦
咲き始めて良かったです🙆
 

今シーズン 背の低い ミニトマト🍅を3苗 育てています
支柱も立てず、芽かきも要らないそうです。
実際、芽かきせずに、いい感じで育っています🍅 

 

5月も明日が最終日ですね 仕事、プライベートでやり忘れた事が、
ないか確認しようと(笑)

あと少し頑張りましょ👍