こんにちは☀

昨日の☔ 埼玉の住んでいる辺りでは
夕方まで、☁曇りで風が吹く程度でしたが
18時過ぎたら急に風雨🌧が強くなりびっくりしました😱
通勤通学時間を直撃した感じです💦
でも、大きな被害は無く良かったです✨

自宅の事で言えばアナベルの鉢が風で乾いたから
強風に飛ばされて、横倒しにいくつかなりました(T_T)

さて、今日のお花です❀✿
昨日、☔大雨予報だったので、結構✿🌹薔薇の花を
切ったりしたので、少ない状態です
葉っぱは、自傷して傷ついたのは、取り除きました💦
🌹恋結び 丸弁高芯咲きで、気に入っている薔薇ですが、
今どきの薔薇の中では、病気に強くはありませんねぇ😅

🌹トロイメライ 病気に強いですね💦 横に拡がらない様に
拘束気味にしています💦

🌹シャドウオブザムーン 鉢の置き場所を変えて、花付きが良くなってきました✨ 

🌹宴 半剣弁高芯咲き 木立で大輪タイプです
香りは微香なので、花持ちが良いです✨

✿クレマチス 今春に購入した↓、風の方位が咲き始めていました。
思っていた花のサイズよりも、小さめに見えます❀

❀アナベル 強風で鉢が倒れたりしましたが
まだシーズン始まったばかり、枝がポキッとしても
気持ち凹まずに育てたいと思います🙆

午後も元気に過ごしましょう🌱