こんにちは🍀

最近は毎週月曜日になると☔雨が降ります💦
今回の☔も花散らしの☔になりました クレマチス✿や薔薇🌹が
パラパラ😰💦 日曜日の夕方に✄かなり切ったりしたのですが
足りなかったようです💦💦

今回は日曜日に行ってきた🌹群馬県前橋市にある敷島公園の事を書きます🌱
本当は、天空のポピーを見に行こうとしていましたが、天候不順で
イベントが1週間先延ばしになり、どうしようかと思っていたら、敷島公園🌹を思い出し行くことにしました🚗

チラシを見ると600種7000株の薔薇があるそうです
確かにたくさん植えられています✨🌹

駐車場も入園も無料なんです✨ 
↑こういう条件なので、早く行きました 
8時前に到着 ただご近所の野球場で、高校野球⚾関東大会が
行なわれていたので、周辺の道路は混んだりしていました
駐車場は、野球⚾観戦者は停めないでと係員さんの対応が
印象的でした🙆
埼玉県代表の花咲徳栄も日曜日試合だったので、🌹薔薇を見たあと
試合を観戦しようかちょっと迷いました💦


園に入るなり、薔薇🌹のいい香りが園内に漂っていました✨✨
気分上がりました(笑)


イングリッシュローズやオールドローズまでありました🌹
有名人、アメリカ大統領、日本の皇室関係の方の名前が付いた薔薇🌹
を集めたりされて、🌹薔薇を見るにはわかりやすい感じがしました🙆


レディエマハミルトン🌹 自宅にもありますが
香りの良い薔薇です🌱


絞りの薔薇🌹 たくさん咲いていると見応えがあります🌱


青空ではありませんでしたが、☔雨降らずよかったです✨
園を一望するとこんな感じです


ニューウェイブ🌹 お花がウェイブして綺麗です✨




🌹日差しが出てきました 8時過ぎ まだ空いてました🙆


アカギの輝き🌹 色合いが鮮やかなでした✨

園内をゆっくり👣散策して楽しめました🌱