こんにちは☀

朝から快晴☀気持ちよかったです✨
今日は、神奈川県の平塚にある花菜ガーデンさんへ行ってきました💦
早めに埼玉を出て🚗高速道を使い向かいました
ゴールデンウイークの様な大渋滞はなくよかったです🙆✨

開園時間まで時間があったので、近くの観光地 湘南平に寄り道です
数十年振りに立ち寄ったら綺麗に整備されていました👍
テレビ塔には、10時からじゃないと昇れなかったので、
広場をうろうろ👣 海と山の風景を楽しめました
江の島や鳥帽子岩、伊豆大島も見れたしたし、反対を向けば富士山🗻も
いい場所です✨

8時を過ぎたので、花菜ガーデンへ🚗向かいました
8時半には、開園されていたので、駐車場も園内にも直ぐに
入れました✨🌱

広場では、バラの家さん、京成バラ園さんが🌹薔薇苗を販売していましたよ🌹 バラの家さん、最新品種の新苗や大苗もあり人気があり、
京成バラ園さんもそこそこの人気でした🙆

さて、園内を進みます👣
大鉢に植えられている苗を見ながら進みます
見頃ですね

修景の薔薇も素敵でした✨
青空も綺麗だったから余計に映えてました



京成バラ園や、横浜イングリッシュガーデンも素敵ですが
花菜ガーデンさん、広々していて良いです✨



クレマチス✿は、地べたに這わせた物もありましたが、
虫に食べられた形跡がなくびっくり 羨ましく思いましたよ😅


イングリッシュローズ 素敵ですね~
香りも漂い気持ちよかったです


園内を半分以上歩くと、これから植える農園と田んぼが広がりのどかな風景が広がっていました🌱


朝から気分良く、バラ🌹を楽しめましたよ
ちょっと一休み ZZZ