こんにちは☔☁

☔☁中心のお天気でした 途中、強風が吹き出し
また薔薇🌹が傷付いちゃう😱なんて心配しましたが
なんとか大丈夫そうです😅
庭が広ければ、薔薇🌹鉢の間隔も広く取れて隣に置いてある
薔薇🌹で葉や花が傷つく事はないでしょうね💦😅



↑🌹銘仙 新苗から3年目です  いい感じに咲いてくれました
和薔薇のイメージです🌱

↑🌹ファンタスティック 花の縁が、ギザギザ気味になり始めてきました🌱 見本でみた様な花になるでしょうか

↑🌹プランタジネット 蒸し暑さに強いそうです👍 住んでいる地域向きかも🙆 夏の埼玉 本当に蒸し暑いです😱


↑🌹マザーズデイ もうすぐ母の日ですね~ 子供達は自分の母に何かをするのかなぁ?気になります😅

↑🌹雨ニモマケズ クリームイエロー 色と香りが良いです
 ただ、虫さんの標的になりやすいです💦
害虫予防を続けたいと思います

↑🌹ピンクレモネード 🔖タグには桃色と書かれています💦
香りの強い薔薇です シトラスの感じです

↑🌹レディソウル 赤紫色です 咲き進むとかなり花形が変わります
雨にも強い感じです🙆

↑🌹マイローズ 育て始めて5年近く トゲは多めですが
樹勢もは、強いですがコンパクトにまとまりやすいです
シャリマーより育てやすいです✨


夜は、カタログや雑誌を見て、新品種など覚えたいと思います


今日もお疲れさまでした🌱✨