おはようございます🌱

5月が始まりました 先日からクレマチス✿を載せていますが
例年より早く開花が進んでいます🌱

真っ赤なクレマチス 目立っています✨
ご近所さんの中で1番人気みたいです😅


白地が基調のクレマチス✿ 🔖タグを見ないと名前がわかりません😱

自分の中で、あっこれが クレマチスってイメージ✨です(笑)


八重咲きのクレマチス✿ 茎の誘引が上手く出来ていない状態
てすが、まぁ売り物ではないから いいかなぁと半分諦めています🌱

数年前に、池袋載せサンシャインシティで開かれていた、
クレマチス展で購入したものです🌱
育て方も知らずに購入したので、よく保っているなぁと感心しちゃいます🌱

家族から、ヒトデ☆みたいと言われちゃいました💦


淡いピンク系のクレマチスです✿

白万重みたいな花形です 本当にタグ🔖見ないと名前がわからないです
勉強しなくちゃ💦

花の名前は薔薇の方が覚えています💦
コマツガーデンさんで購入した、レディソウル🌹 この後カップ咲きに変化していくそうです🙆 1番花なので楽しみです

クードゥクール🌹 病気に強いです あまり、消毒をした
覚えもありません✨ 
春と秋で花の色が変わりますよ


今月も元気に過ごしましょう🙆