こんにちは☁

日曜日、ひたち海浜公園へ行ってきました✨
お天気が心配でしたが、茨城県☔降るのが、遅めに変わって
いたので、朝イチで行くことに🌱
直接ひたち海浜公園へ行かずに、那珂湊駅近くの無料駐車場に
🚗を停めて、汽車と🚌バスで向かいました💦
ディーゼル車久しぶりの乗車です なんか懐かし感じがしましたよ🙆
ちなみに料金は、海浜公園の入園料と汽車の一日乗車券+阿字ヶ浦駅〜ひたち海浜公園までの🚌バス付きで、1200円でした
乗り換えは必要ですが、なかなかなお得感です✨


駅構内の踏切を渡り、反対ホームで汽車を待ちます🚃

ここから、約20分程度で、ひたち海浜公園に着きました
入園時間は、朝7時からでしたが、まぁ早く来られる方が多い事💦😅
混む前にみたいですよね~


ネモフィラが見頃を迎えた 見晴らしの丘 ネモフィラの花が一面に広がり素晴らしい景色でした
空が、真っ青なら更に良かったのですが、見れて良かったです✨
違う入口から、大勢の来園者が向かって来るのが見えました👀

見晴らしの丘を歩いてみます👣
ぐるりと巡り下に降ります👣

サイクリング車で、園内を移動します🚲

水仙は、見頃を終えていましたが、八重桜と綺麗に見えたりしましたよ
チューリップ🌷の場所へ移動します🚲

いつ見ても、チューリップ🌷の咲いている広場は
素晴らしいです✨


知らない品種が多く、名前と花を確認しながら見て回ります🙆


溢れんばかりのチューリップ🌷
見ていて楽しいです



とは言え、花に興味が薄い家族も居るので、ほどほどにして
ひたち海浜公園を後にしました🚃

ひたちなか市からつくば市へ移動し、JAXAへ
見学ツアーは、子供らが行き自分は、休憩😅
見学ツアー楽しめたようです🙆✨ 満足してもらえて良かったです

さて、ゴールデンウィーク前の1週間、しっかり頑張りましょ👍