こんにちは☀

今日も☀快晴です✨
風も大して吹かず穏やかです ただし気温が27度もあり
暑いですよぉ💦💦
気温慣れしないとだめですね 体温調節が上手くいかない
感じです💦 熱中症等に気をつけましょう

暑さで関連があるのは、植物にも影響があります💦🌱
ラナンキュラス 暑い陽気に不向きです😰
夏日が連続して続くと、うどん粉病が出たりしてきます
水枯れも注意しないとです😱

✿パルセノス 咲き始めたばかりですが
暑すぎて、あっという間に花が終わりそうな感じです💦


✿あずき 茎がポキッとなったり育成を遅らせてしまいました😰
咲いてくれて良かったです✨✿


うちで、1番長い期間ある ラックスのハデス❀
年々咲くのが遅くなってる様な😅
花が終わったら、鉢の中身を確認してみようと思います💦


ヘスティア✿ 家族に花束にして持っていっていいか
聞かれたので、どうぞとお返事しちゃいました🙆


✿ヘラ 暑さで、花の形が変わりだしました💦💦


✿リキュア こちらも花束候補です いつ✄切られるやら😅


✿アルテミス 小さなサイズですが、ツヤツヤしたイエローが
明るく見えます✨





✿パンジービオラ 4月まで限られた時間しか☀日あたりがなかった場所ですが、今は朝から☀日あたり良好です🌱
花がら摘みを盛んにしていますが、暴れ出したら、今シーズンの
パンジービオラは、終了しようと思っています🍀


✿ラナンキュラス 茎の曲がり方が怪しいのを
切り花にしました🌱
後ほど、茎の長さを整えたいと思います❀



今週も元気に過ごしましょう🍀✨