こんにちは☀

予報通り、夏日になり、暑かったです💦💦
遠出もなく、自宅でお花の手入れを中心に行動しようと
考えていましたが、花の入れ替え用の苗を探しに、東村山市にある
T−Gardenさんへ行ってきました🚗
造園業さんですが、雰囲気の良い園芸店です
10時頃伺ったら一組居ました 老夫婦に息子さんぽい方で、
おじいさんは早く帰りたそうですで、花をちょっと見たら、会計して
帰ろう💦おばあちゃんと息子さんは、まだだよと、そのやり取りがツボにハマりました😅

旬な草花が並んでいます🍀✿


ペチュニアも色々並んでます🌱
ジュリエットもありますね 


どれにしようかなぁ なんて思いなからゆっくり見て回りました🌱


店内賑わい始めたので、購入して帰宅します🚗
ペチュニアいくつか買いました🙆


八重咲きペチュニア フレル✿
思わず手にしちゃいました🌱

ジュリエット 桜モダン 渋めの花色に見えます✿

ペールモーブ シルバー 寄せ植えにしているのを見て、いいなぁと
購入です

ヴァンサンカン
Instagramで、見ていたので、ついつい購入💦です
花色違い↓です

ヴァンサンカン 

スイートサンシャイン 
明るいペチュニアです✿

さて、ウインティーやパンジービオラ🌱などは、
暑さで暴れるので、断捨離を始めました😢
まだ暴れずに綺麗に見える苗は、断捨離をもう少し我慢します
断捨離中です
最終的に2袋分になりました💦

ウインティー✿ 半日陰に移動させて
イキイキです❀

レディ✿ お花の色が変化してきたので、新たな楽しみがあります🌱

日曜日、お休みの方はゆっくりできましたでしょうか

明日から、頑張りましょ